アートアクアリウム城


今回の「アートアクアリウム城〜京都・金魚の舞」は世界遺産でもある二条城で開催されています!

普段は入る事が出来ない、一般非公開エリア「二の丸御殿中庭」「台所前庭」「台所」という厳やかな空間に約8000匹の金魚や鯉が優雅に舞っています。

 

D5D673EA-0B28-4B85-A828-074509D25F22

 

10/18から約1週間、設営に携わっていますが、世界遺産で仕事をする機会など滅多にないので気が引き締まる思いでした。

 

複雑な形をした水槽でも工夫を凝らせばさほど難しいことはなく、水量も多く確保できる為、立ち上がってしまえば安定し易いです。

 

大型の台風の影響でスケジュールがだいぶ押しましたが、無事に今年もオープンする事が出来ました。

 

作業前と比べるとこの様な感じになっています。↓

 

003B4A99-D001-4C33-8245-44F87A5E7B23

 

63FCE661-6E0C-4770-BECE-1CE1D2AD5FC2

 

8A3F5FDD-62BA-4A49-A1B7-E92117C14F50

 

9526708E-9267-4315-A4F1-8D48A5ACA813

 

幻想的ですねー!!

屋外なので、天候や季節によって表情が変わりとても幻想的ですよ。

 

 

2E3D80AD-3835-40D9-A6AE-A7EE89AACE9E

 

    <開催概要>

 

【イベント名】

大政奉還150周年記念 アートアクアリウム城~京都・金魚の舞~

 

【開催場所】
元離宮二条城(二の丸御殿中庭、台所前庭、台所)

 

【開催場所】
2017年10月25日(水)~ 12月10日(日)

 

【開催時間】
17:00~22:00(最終入場21:30)
※土曜日・祝前日はスペシャルライブを開催予定

 

【入場料】
一般(中学生以上) 1,000円
子ども(4歳以上 小学生以下) 600円/3歳以下 無料

 

↓過去の記事は、最新記事アーカイブからお読み頂けます。